忍者ブログ   
admin
  テイルズウィーバー ドゥルネンサ鯖で活動しているミケ猫の攻略活動日記です クエストの攻略情報や様々な攻略体験話などを載せてます(^^)
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

今日はレア狩りをお休みしてチャプターを進めてきましたニャ(=ΦエΦ=)

テイルズウィーバーにはキャラ別にストーリーがあって、別々の視点から物語が楽しめます

ミケ猫はシベリンでプレイしてるので、当たり前ですがシベリンのストーリー=チャプターってことになります

都合上、すでに3まではクリアしてたので、以下はその続きから・・・・・

(完全にネタバレですw

   

   

今回進めたのは・・・・・

水晶の洞窟1 奥のイベントゾーンにて命の水ゲット(σ´Д`)σ

↓ここで危なげなくゲットしました。

TWCI_2007_2_11_16_43_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命の水ゲット後 ベナイン森入り口から怪物と化した蝶の木のボスマップへ行かないといけないのですが

その前に マッチ 樹脂 バークス木の薪 という3種のアイテムを集める必要があります。

この3種のアイテムは本来、マップの別々の場所にいるバークスから奪取しないといけないのですが、

このアイテムが中々ドロップしにくいらしいのです。ヽ(;・ー・)ノ

しか~~~し! 実は露店でたまにこの3種のアイテムを売ってたりするのです!w

 

 

えぇ・・・想像通り・・・・・

ずるして買っちゃいました(*´Д`*)

だって売ってるんだモ~~~~ン!

しかし全部というわけではなく、バークス木の薪はありませんでした( TДT)

で、いざバークス木の薪ゲットのために

 

            ↓こいつを殺すこと20分程・・・・・

 

TWCI_2007_2_11_17_7_39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ↓やっとドロップしてくれました(;´ρ`)

TWCI_2007_2_11_17_16_32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで準備完了!いざボスマップへ!

このボスマップで怪物と化した蝶の木&ポイズンモスとのバトルなのですがちょっとした注意点があって全部の敵を殺してしまうと・・・・・

全ての敵が復活して永遠に終わりませんw しかも7箇所のスイッチを光らせなければクリアできないという厄介ぶりです。

そこでミケはポイズンモスを1匹だけ残して後はヌッコロヽ(`⌒´メ)ノ作戦を決行!

ごめんなさい 

必死でSSワスレマシタorz

SSありませんが無事、蛾を1匹残して壊滅。

あとは7つのスイッチを光らすだけwもう貰ったな ξ^▽〆をほほ...

と思ったのもつかの間でした( TДT) 

このスイッチ・・・中々手ごわくて光らせてもすぐ消えちゃうのです・・・・・

あっちが立てばこっちが立たずな状況な中・・・・・

40分程かかってやっとできましたo(ToT)o 

 

        ↓苦労して蝶の木を元の姿に戻した後

TWCI_2007_2_11_18_28_13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラド(村長の家)に報告すると村人の病気を治す薬を作りにライディア(魔法店)に行けとの事

ライディア魔法店にて薬の材料の蝶の粉を取りに再び蝶の木まで行ってこいやゴルァとのありがた~~~~いお言葉を受け再び蝶の木へ。

今度はバトルがあるわけじゃないので走る以外は楽でしたが・・・・・

遠いんじゃゴルァーーーヽ(`⌒´メ)ノ

と叫びながらなんとかゲット!

後はライディア魔法店に蝶の粉を渡して薬をもらい、クラド村長に渡してきました。(報酬2000EXP&プラチナの護符)

次にナルビクのシャドウ&アッシュに報告し、報酬(10万円と経験値1万)を貰って

やっとチャプター4クリア!(☆。☆)キラーン!!

チャプター5はいつ進めるのか未定ですw

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
やったね★
CP4くりあ おめでとぉ⌒♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
あぃたん 2007/02/12(Mon)21:32:49 コメントの編集
     
              
 
☆あぃたんさん
ありがとー(^^)
苦労した甲斐がありました。

引き続き5もいつか頑張ります('◇')ゞ
ミケ猫 2007/02/12(Mon)21:54:44 コメントの編集
     
              
 
無題
CP4クリアおめでとー 走って光らせるやつめんどくさいよね(笑)俺のサブ次4だ(>_<)
ハル 2007/02/12(Mon)22:21:58 コメントの編集
     
              
 
☆ハルさん
ありがと~♪
あの光る装置すご~~~~く厄介でした(汗)

サブのチャプター進める時は微力ながら手伝いますので声かけてくださいニャ●ヘ(^エ^=)
ミケ猫 2007/02/13(Tue)00:27:14 コメントの編集
     
              
 
天地大乱無料オープンβ開始!4月3日スタート
こんにちは。
 魂をゆさぶるオンラインゲーム「天地大乱」。無料オープンβテストが4月3日からスタートです。
MMORPGジャンルでは韓国で「リネージュ」「リネージュ2」「World of Warcraft」に次ぐ人気の実績あるオンラインゲームです。

無料オープンβの今が始めるチャンス。
http://tenchitairan.gamecom.jp/

アジア風の世界観に広大なマップ、是非体験してみてください。

つっちー URL 2009/04/15(Wed)17:18:47 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
ご訪問ありがとう♪
フリーエリア
ブログ内検索
最新コメント
[06/28 maru]
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[04/15 つっちー]
[11/08 河原雅彦]
[11/12 atralee]
最新TB
プロフィール
HN:
ミケ猫
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2007/01/09
職業:
シベリン・ウー
趣味:
猫じゃらし
自己紹介:
FF11に5年程在籍するも引退
ネットゲームはやらないと決心していましたが・・・・ テイルズウィーバーに出会ってしまった野良猫ですにゃ
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ミケ猫の足跡 ~テイルズウィーバー攻略中?~ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++